連載&夢絵&セリフ&ご質問どうぞ

いろいろ詰め合わせアンケ。7/25(くらい)〜8/25までの間、実地していました。ご協力くださった方、85名の方、本当にありがとうございました!
(一部コメントを抜粋させていただいてます。)

年齢調査&読んでる連載+未完結作品



おお、だいたい管理人と同年代か、少し上の方が多いんですねー。随分前にアンケートをとったときはもっと中高生の方が多かった気がするのですが、同じ方が継続しているか、作品傾向が変わったかのどっちかでしょうか。ふむふむ。

【読んでいる連載を教えてください】


阿羅漢読んでる人がいてよかったね……! と毎度何か感動するような気持ちになります。
あとはだいたい似たような感じかなーと。わんこは数話しか書いていないので、ちょっと判断がつかないような感じでしょうか。

【表に出てない連載で、読んでいるものがあれば教えてください】


飛び出る青い棒。
存在を今知った方すみません。一応トップから連載一覧ページつくってみました。

【べっかんに求めているものは?】


飛び出る青い棒2

微糖と甘甘が下の方で停滞していたので、このサイトホントやばいとか思いました。夢サイトとしてあるまじきじゃ……? とか考えたんですが、よくよく考えたら私そんなに甘いお話書いたことないやなんてこった!
つまりうちのサイトは「ほのぼのギャグ友情サイト」ということですね。力の限り納得しました!!

夢絵でこういうのがあればいいね!

似たコメントはまとめさせて頂きました。

今、読んでるものならなんでも嬉しいです。
>(`・ω・´)ゞ

キャラが夢主を紹介する漫画があったら楽しそうです。
>確かに楽しそう! (´∀`)

ペンギンと主人公のイラストがあればとてもうれしいです。
>ペンギンちまちま増やしていきますね!

デフォルメミニキャラ達が勢揃いすると狂喜乱舞します。
>デフォルメミニミニ頑張ります。一緒に踊ろうぜ

夢小説の小ネタ、挿し絵みたいなの
小説の番外編的なものや、絵だからこそできる原作とのコラボレーション

>そのうちドナドナあたり書いてみます。

新しい小学生男の子が涙目とか
>このサイトにもとうとうサドが……!? 小学生描いたのでそのうちアップします。

ちび雲雀+でか雲雀に挟まれる夢主
>アップしました!

暖かいイラスト
主人公の皆が幸せそうに笑ってくれてたらもうそれでお腹いっぱいです^^
夢主とキャラが幸せそうにしてるの

>今のテンションのまま突っ走ります(*´∀`*)

夢主同士の会談
>古いものアップしました。もしかしたらちょまっと増えます。

幻水の主人公たちの集合の絵
夢主全員集合絵
夢時間だよ!夢主全員集合!!
>全員は鬼畜な作業になっちゃう(笑)半人集合くらいなら頑張ってみます。それにしても一番下の人がつっこみ待ちすぎて思わず吹き出しました。

もっと詳しくの夢主説明絵
>とりあえず何枚かアップしましたー!

戦闘可能な夢主であれば、得物持って構えてる姿
>オウ……管理人の力量的に難しいかもですが、頑張ってみます。


コメントありがとうございました。
もうアップしたものや準備中のものも多々ありますが、まったりお待ちください。(`・ω・´)ゞ ほのぼのイラストと言っていただけて嬉しかったです。どう転んでもほのぼのした作風になる自分にびっくりです。


作品内で印象的だったシーンとかセリフとか

うわあああ、ありがとうございます……! 一人二人の方が教えてくれればリンボーダンスしちゃうぞ★とか思ってたんですが、ニヤニヤがとまらないですウホッ!
印象に残るよー、と書いてくださったシーンの大半が、「うわー、私が書きたかった場所だ!」と一人びっくりしてます。嬉しいなぁ。褒められすぎて一人で照れてパソコン前でごろんごろんしてしまいました、ううううう……(マンボー!)

ペンギンスクール「幻想水滸伝」
>「一度甘えたら、ずっと制限なく甘える。駄目なんだよ、俺は。もう勘弁してくれよ」
>「じゃあお前、俺が一緒に生きてくれって言ったら、頷いてくれんのかよ」
>女だったんだっけという今更なことに気が付くテッドのあのワンシーン
>坊っちゃんが、テッドと夢主が夢主の世界に行ったことに気づいたところ
>初な二人(完結後小噺)
>テッドの泣き出しそうな〜のくだり全般

王様キング「幻想水滸伝」
>主人公がグレッグミンスター出る時に、お金なくて馬車に乗れないシーン
>キング君がお腹すいてたり腕があいたたな状態になったりするシーン
>「悲しくない国になりますように」
>「頭がおかしいんだと思います」の13話ホウアン先生とのくだり

不幸せなハッピーエンド「幻想水滸伝」
>坊ちゃんと夢主が再会(?)したところの会話
>「……お兄ちゃん、泣いてるの?」

ただのナンパ男「幻想水滸伝」
>ちゅっちゅしちゃうとこ。スケベシーナのシーン。

うわあああ、いっぱいのコメントありがとうございます、嬉しいです! ペンギンのテッドの泣き出しそうなくだりに萌えた! という方に、オオオサドな方がいらっしゃったぞ、私も萌える!! とグワッとテンションあがってしまました。そしてキングとハッピーエンドにもコメントをいただけたことが、びっくりしてたまらないです。
何度かのコメントになってしまいますが、キング主が想像以上にみんなにかわいがってもらえて、うれしくってたまらないです。きみ、本当にがんばったなぁ! と我が子ながら背中をぱしんと叩いてあげたいです。
ナンパ男のスケベシーンは多分最強にテンションが高かったときですねハハハ!(´∀`)


マイマスター「テイルズオブジアビス」
>仔ガイが主人公にくっついてるところ。
>マイマスターの中でフレアが会ってはいけないと言われていたのに会いに行く所
>「この、手のひらの小さな少年が、せめて、私よりも大きくなるまで、見守っていきたい」


空から降ってきた(サモンナイト)
>空から降ってきたの最終話と空から落ちたの一話

うへへへ……SN連載まで書いていただけるとは!
アビスの仔ガイ人気にウオオオ! となりました。


ドナドナ「D.Gray-man」
>「じゅごさい!」

ボコリmuss/death「家庭教師ヒットマンREBORN!」
>「雀くん、きみ、学校好きなんじゃないか」
>「友達だよ」
>徹底した雀くん呼ばわり。
>「チッ!チッ!」の舌打ち


隣の家の雲雀くん「家庭教師ヒットマンREBORN!」
>「なんでオムライスの中にピーマンが入ってるんだ……!!」

リピートライフを求めたら「テニスの王子様」
>後半部のシーン

ウィッカ「テニスの王子様」
>鳳がいろいろダダ漏れなシーンとかにいちゃん!

魔法使いに捧げる「ホイッスル」
>後輩の女の子を追っかける時のシーン
>魔法使いに捧げるの全て


So long(いろいろ)
>クワ関係のシーン

「短編」
>「ぱ、パパパァアアン!?」(パンツまで愛して)
>「何もなしってやっぱひどいわ」(PS、無題)



短編にまでコメントありがとうございます……! PS、無題は短編の中でも未だにポロポロとコメントをいただくので、毎度毎度嬉しい限りです……! そして魔法使い主が予想外に人気でびっくらこきました。みなさんのコメントを見ながら、「あー、このシーン書くの苦労したなー。でも書いてよかったー」とか当時を思い出してほのぼのにこにこです。


そして番外編

>全てにおいて。
>どのシーンもすべて大好きです。

うあああありがとおおおおおおう!!!! ==(ノ*´∀`)ノ

質問(?)返答


移転作業、お疲れさまでした。
>心配をおかけしてしまってすみません、元気ですモリモリ。でも時々テストで消耗しますショボショボ。前サイトからのご訪問ありがとうございます、これからも萌えを綴っていけたらと思います!

ペンギン連載とドナドナ連載の日常話などの番外編、書かれるご予定などありますでしょうか。
>ペンギンドナドナありがとうございます! 好きシーンのコメントにあわわと悶えました……うれしくってたまりません。とりあえずもにょっとペンギンは一話書いてみました。番外編のネタは何個かありますが、一応終わった連載なので、未完結を中心に、ときどき息抜き代わりに書いていきたいなー、とか思ってます。おまけ的な感じなので、一話一話が本当に短くってお恥ずかしいのですが……!(あせあせ)

リボーンの小説が更新されることを期待してもいいのでしょうか…?
>未完結な作品はなるべく頑張って完結させたいと思っていますが、自分の体力がどこまで続くかわからないので、なるべく期待しないでアレレ、こいつ忘れたころに更新してるぜ? 的な感じのサイトの置き位置でお願いします!

自分の描いた作品の一つにトリップするとしたら、どこでどんなことをしたいですか?
(夢主はいてもいなくてもいいです)

>怪少女(夏目)で、幼女と仲良しする夏目を遠くから見てニマッとしたいです。あと幻水のキング主と一緒にお城で畑を耕したいですが、RPG系は死亡フラグが立つから……と本気で考えてしまいました。

このサイトが続く限り通うつもりですが今は学生ですよね? 就職したらやめたりはしませんか?
>オオオなんだか常連さんのようでドッキドキですこんにちは! お察しの通り学生です。就職したら〜というのはそうですねー、考えたことがなかったんですが、まだまだ想像ができません。続ける限り続けたいとは思ってますが、やっぱり終わりはあると思うので、そのおきまでに広げすぎた風呂敷をたたむ作業を頑張りたいと思います。

惑星のさみだれ夢が好きなのですが、今後もう一作でも書く予定はおありでしょうか!
>書いちゃいましたね! リクエストをされた方と同一人物なのか、それともさみだれ好きが複数人いらっしゃるのか微妙に気になるところです!

可愛い柴犬ちゃんのお名前とか…!
>このごろ人気爆発中なエクソシストな主人公と同じ名前です。アニメに反応するかな、と思っておすわりさせてみたんですが無反応でつまらないです。同じ県の同じ種類、同じ名前なアライグマに襲われた犬は別犬です。ニュースをみながら家族で発狂しました。

夢や絵は書いてないけれどおすすめ、という作品があれば、ぜひ教えていただきたいです!
>うおおおいっぱいありすぎてソワソワ。少女漫画を一冊だけ選べというのならフルーツバスケット、少年漫画を抱いて眠れと言われればロトの紋章と迷ってレベルE、かっこいい男性を見たいなら皇国の守護者とか寄生獣、料理漫画なら鉄鍋のジャンでラノベを一冊なら十二国記、一般書なら精霊の守り人、スポーツならキャプテンとプレイボールをセット、マイナー系ならばドールマスターとかサイレーンとかァ……! ハッ気づいたら本気で書いてましたアブナイアブナイ。
もう知ってるわよ! と言う感じだったら申し訳ないのですが、ときどき思い出したときに作品紹介のブログとか書いているので、よければどうぞどうぞー。

i love youuuuu!!! thanks!!
>me toooooooo!!!!   やばい英語ができないのバレる。

質問は特にありませんが、せいさんの作品は大好きなのでこれからも応援しています! いつも楽しませていただいてありがとうございます!!
>こちらこそありがとうございます、勇気とパワーと元気をいただきました! モリモリィ!(せいが筋肉マッスルになったとご想像ください)

文章を書くときに一番気を付けていることは何ですか?(誤字脱字以外)
>テンポがいい文章になったらいいなーってことでしょうか。誤字脱字も気をつけているんですが、一向に直りません……(´;ω;`)

お兄様は元気でいらっしゃるでしょうか?
>この間夏コミに行ってフィーバーしてました。

話のネタとかはどうやってまとめてるんですか?
>思いついたネタの保存方法のことでしょうか。それとも話の書き出し方のことでしょうか。前者はネタ帳とルーズリーフを持ち歩いているので、そこにちまちまっと書いてます。パソコンとかノートにもまとめてるので、ネタ帳を合わせるだけで数十センチの厚さ……たぶんアホです。後者は毎回ノリとテンションなので、私自身わかりませんヒャホウ! (´∀`)

<あと前回アンケの質問を日記で応えた文もこっちに>

>ペンギンスクール完結後
まったりもたり、息抜き程度な感じで書くやも!

>ペンギンスクール、再会したシーンの執筆
きっとみなさんの心の中で、いいかんじにご想像くださっていると思うので、今のところ書く気はないです。
……え? 想像してない?

>ウィッカ更新
うおおお……長いこと待って頂いていたようですみません! 取りあえず未完結作品のとこにアップしときました。まったりもったり待ってやって頂けると嬉しいです。

>キック連載更新
あざっす! とりあえず10話くらいまでポチポチ更新します。→完結しました!

>リピートライフの完結後
いまんとこ書く予定はないです! ごめん!


【まとめ。こっそり質問】


うん、薄々気づいてた!
こ、これからもよろしくお願いします、そして初めての方もご協力ありがとうございました!


そしてこの場を借りて、気になっていらっしゃる方も多いような気がするマイマスターの今後の動きについてですが、いろいろと管理人の方で事情がありまして、暫く前からPS2がプレイできない状態です。
残り数話で原作沿いの部分に突入すると思うのですが、プレイをし直さずに原作沿い部分を書くのは、正直ちょっと不安です。3DSの移植版も発売したということで、貧乏学生の財布が潤うのをお待ちくださいハハ……買ったら買ったでテンションあがってサイトに戻ってこれない自分が目に浮かぶヒャッフウ……


軽い気持ちで答えるには激しく重いアンケートだったのですが、ご協力下さった方、本当にありがとうございました! まさかこんなにたくさんの方にお相手していただけるとは思ってもみなかったです。
アンケのコメントでテンションがあがってしまって、公開中にもにょもにょいくつかコメントにあった作品などもアップさせて頂きました。お礼替わりと言ってはなんですが、ちょっとでも喜んでもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

また疑問があれば唐突にアンケートを始めるやもしれませんが、そのときもご相手くだされば嬉しいです……というかきっとこのページを見るのも一苦労に違いない、本当にありがとうございました!