友人に、言われた。
つまらない
この頃、来ないんだな。
ぽろりと洩れたあるクラスメート(帽子を被っていて、絆創膏がチャームポイント)のその言葉に、何故だか私は胸の中がイラリとするのを感じた。確かに、前はテニス部にバカにしに行くのが日課だったし、それを自分自身楽しくも感じていた。けれども、今は違う。
「あんな跡部相手にしても、面白くないし」
違う。跡部は、もっと、こう。アンタはもっと違うでしょ! (いや、私がんな事いってても、始まらないんだけど)
ふ、と軽くため息が出る。
面白くなさそうな事には関わらないが勝ちだ。
ばかばかしい。
ゆっくりと息を吸い込んで、吐いた勢いはでっかい音となってゆらりと揺れる。抱えていた相棒を撫でた。ひんやりとしていて、キラリと太陽の光を反射した。それが、何故だかとても冷たく感じた。
1000のお題 【492 シリアス】

2007.03.01
|