大家と店子はコンプレクス
お疲れ様です。
大家連載終了です。
正直毎回完結まで一気に書き上げるのが癖なので、あとがきを書く体力が残っていません。
真面目と不まじめを行き来しながら唐突にしもいこというと思うので放置してくださいお願いします(土下座)
なんだかんだと言いながら、4年もの間連載していました大家連載、ちょっとビックリです。
私は大家と店子という言葉が好きです。なんでかと言いますと、昔ジェネレイターガウルという古い深夜アニメがありまして、(私が初めて見た深夜アニメなのですがそれはさておき)兄がとったビデオを一緒に体育座りをしながら、大家の女の子(高校生)が「大家と店子は子も同然!!」とか言いながら頭の後ろの飾りをがしょーん! と叩きつけるシーンがありました確か(うろ覚え)
当時私は小学生の低学年だか中学年だったので、「店子って一体どういう意味なんや……!?」と一人戦慄しました。あと大家の女の子の頭の後ろの飾りは彼女にくっついているものだと思っていたので、取り外し可能なことにもちょっとビビリました。
それはさておき、「たなこ……店子って書くのか! そんな言葉が存在するのかー!」と辞書で調べながらなんでかものすごく感動して、店子という言葉には不思議な魅力を感じました。ジェネレイターガウルおもしろいよ。
そして結局カンタビレは何で出て来なかったと言いますと、原作でも本編では名前だけで一切出てこないので、店子が三人で男だけってのは寂しいし、大家と店子連載でも名前だけの登場ってことにしようと思ったという本当にそれだけですすみません。
そのほか、細かい所の説明は省いて、とりあえずこれはアビスキャラが現代にいるお話です。
ところで最終話付近でガイさんが主人公を押し倒していますが、下にシンクとディストがいますし、さすがに最後のにゃんにゃん行為には及ばず、2人がいないときにこっそりしたんだろうな、と思ったのですが、ブチ壊しすぎだろと思って、本編あとがきに注釈をいれなかった私は偉いですね。あとこのごろエチィ話を書きすぎて、変換が全部エチィ用語に変わっちゃっててちょっと動揺しますね。今入れるがなんの迷いもなく挿れると変換されてブルブルしました。本当にどうでもいいですね。
そして、長い間ところどころ更新が止まった連載ではありますが、最後までお付き合い下さりありがとうございました! ガイ萌えはあいかわらず止まらんぜよー!
(2008.10.25~2012.09.29)
TOPへ
INDEXへ