アビス時間あれば書きたいな……と、思うんですけど、そろそろガイ様のカースロットですよね ところでGoogleの変換使ってるんですけど、カースロットって打つと自動的にカードスロットって変換されて、そういうの!!!!!!!! いいから!!!!!!! ほんと!!!!!! いいから!!!!!!!! ってお母さんに部屋掃除された若かりし頃の気持ち思い出す
Google変換「あの子ったら……また誤字して……もう……」
私「おかあさん!!! 勝手に変換しないでよ! もう!」
一人脳内劇場
色々メモ。夢絵もあり
11 27 *2016 | 独り言::サイト小説
アビス時間あれば書きたいな……と、思うんですけど、そろそろガイ様のカースロットですよね ところでGoogleの変換使ってるんですけど、カースロットって打つと自動的にカードスロットって変換されて、そういうの!!!!!!!! いいから!!!!!!! ほんと!!!!!! いいから!!!!!!!! ってお母さんに部屋掃除された若かりし頃の気持ち思い出す
Google変換「あの子ったら……また誤字して……もう……」
私「おかあさん!!! 勝手に変換しないでよ! もう!」
一人脳内劇場
10 30 *2016 | 独り言::サイト小説
久しぶりにアビス更新連続しました。今日で休みも終わりかと思うと感慨深く……ほぼほぼ昼寝して終わってしまったなんということ。
アビスを書く上で、さすがに原作を色々忘れているので、アビスのアニメやら攻略本やら本編引っ張り出したんですが、そういえば私、アニメを見たときに、「ミュウ、浮いとるやんか……」ってびっくりしたんですよね。チーグル、お前空中浮遊できたんか、と。
そのことをすっかり忘れ、改めて見返しているとミュウが序盤から地面からの脱出をはかってて「チーグルってとべんの!? とべんの!?」ってひどく困惑しました。忘れ驚き。確かにまあ、最終的にはルーク持ち上げてヒュンヒュン飛べますものね……。そして今あらためてミュウのページの攻略本を見てたらミュウの一人称ボクやったとクッソオとうなりました。とうらぶのこんのすけも、一人称くだぎつねだったことに今気づいてクッソオと静かにアップし直す毎日です。アアアアア。
あと、サイトの整理を行っている最中に、長らくしまいっぱなしのアンケートページを発掘しました。こちらです。
http://novel.sub.jp/other/plan/anke/002minor.html
詳しくは拝見していただければ、と思うのですが、なんですかね、このキャラがねえ、と嘆いている方を見ると、安心、する……。失礼ながら、仲間意識を感じるというか、わかるわかる、というか……。俺たち、戦勇、だぜ……?(肩ポン)
暫くトップページに配置しますので、もしよければどうぞ。
どこにでも、需要はあるんですよ……! と言いたいがための、アンケート。
10 10 *2016 | 独り言
トップ見たらすごく更新してる人みたいだとトゥクン……ッ
三連休終わりましたね。明日から仕事ですね。でも多分、まだ、何か、書くと、思われますが、明日にならねばわからない……(遠い目)
風邪が中々治らないのはパソコン前でごそごそしてるせいだというのにパソコンあったかあい……(ほかほか)
次はなんでそこ言ったよってとこ更新するかもしれないしディスかもしれない。
09 03 *2016 | 独り言::メモ
申し訳ないです、おそばせながら生存確認のコメントに気づきました! というわけでとりいそぎ日記報告を。
今年一年は引越したり家の建て替えをしたり色々してました。やっとネットが触れる環境に戻ってきました。
最後の更新から一年たったんですね。ジカンガハヤイ。
ご心配おかけしてます、おそらくこれからもかけてしまうかもしれませんが生きてます! だいじょうぶですいきてます!
04 13 *2014 | 独り言
ものすごく今更ですが、前回そうさく畑に来てくださった方ありがとうございますー!
楽しかったほふう
そして今更になりますが、恋愛短編ノベルゲーム、「19℃」のシナリオ担当しました。公開は5月19日ですので、もしよければダウンロードしたってください。(現在公開準備中)
サイト http://19may.sakura.ne.jp/19c/
Twitter https://twitter.com/19may_c
この頃そうさく畑に参加したり、ゲーム作ったりオリジナル率高いですが、そちらに移動するという訳ではなく、発表の時期がなんとなく重なっただけです。安心してくださいというか不安に思ってる方がいらっしゃるかわかりませんが安心してください。でもゲームちょっと興味もったらプレイしてくれるととても嬉しい
゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
基本PCのWIN向けです。MacとかAndroidでするにはご自身での調整が必要になります、すみませぬ。
私がシナリオ以外になにをしたかと言いますと、立ち絵はめたりとか改行タグいれたりとかイラスト担当さんにおねだりしたりとかエール送ったりとかとかとか
グループ製作ですが誰と作ってるかとかうちのギフトページを見れば……(無言)
02 17 *2014 | 独り言
珍しく更新してます。
ちょこっと後ろは30話くらい。
ドンノティアは40話いかないくらいで終われたらいいなと思っています。
手広く広げてやっていく方式はちょっとできなさそうだなあと思うので、一点集中のような感じで同じ連載ばっかり更新していく方式で頑張っていきたいと思っています。
他の話を忘れたわけではないので、まったり待ってやってください。完結作品を1個でも多く増やしたいです。
10 28 *2013 | 独り言
必要なことをちまちましてノルマをこなしていくのが好きな年頃です。手広く手を伸ばしてちまちまと……ちまちま……(サイト運営ですでに性格が現れている)
全然関係ないのですが、サイトの名前変換箇所をなるべく少なくしたいなあと随分前から考えています。
昔に遊んだ名残で、全部を共通にするのは難しい(友人の苗字にも変換がある/名前がカタカナ表記)とか、もろもろありましてどうしようかなあ……と考えています。
ちょっとずつ、ジャンルごとに共通の名前変換を増やしていってはいますが、まだまだ手につかず……
名前(女)
名前(男)
苗字
name(女で、横文字系)
name(男で以下略)
family name
の6個で登録すれば、大抵がガガッとまとまるのでは、と思うんですが、別に名前(女)と、name(女)は分ける必要がないんじゃないかなだめかしらとウンウンします。いりませんか! でもどっちにしろマスターもまとめるなら名前が二個必要なんだジタバタ
時間があるときにですね、【サモンナイトの名前変換全共通】【復活、男主女主共通】【笛一部を除いて女主男主名前変換共通】【他WJの名前変換共通】とかはできそうかなあ、と思っていますが、反対にややこしくなるでしょうか。むずかしいなとずっと考えているので、アンケートとかできいたらすみません。