アビス時間あれば書きたいな……と、思うんですけど、そろそろガイ様のカースロットですよね ところでGoogleの変換使ってるんですけど、カースロットって打つと自動的にカードスロットって変換されて、そういうの!!!!!!!! いいから!!!!!!! ほんと!!!!!! いいから!!!!!!!! ってお母さんに部屋掃除された若かりし頃の気持ち思い出す
Google変換「あの子ったら……また誤字して……もう……」
私「おかあさん!!! 勝手に変換しないでよ! もう!」
一人脳内劇場
色々メモ。夢絵もあり
11 27 *2016 | 独り言::サイト小説
アビス時間あれば書きたいな……と、思うんですけど、そろそろガイ様のカースロットですよね ところでGoogleの変換使ってるんですけど、カースロットって打つと自動的にカードスロットって変換されて、そういうの!!!!!!!! いいから!!!!!!! ほんと!!!!!! いいから!!!!!!!! ってお母さんに部屋掃除された若かりし頃の気持ち思い出す
Google変換「あの子ったら……また誤字して……もう……」
私「おかあさん!!! 勝手に変換しないでよ! もう!」
一人脳内劇場
10 30 *2016 | 独り言::サイト小説
久しぶりにアビス更新連続しました。今日で休みも終わりかと思うと感慨深く……ほぼほぼ昼寝して終わってしまったなんということ。
アビスを書く上で、さすがに原作を色々忘れているので、アビスのアニメやら攻略本やら本編引っ張り出したんですが、そういえば私、アニメを見たときに、「ミュウ、浮いとるやんか……」ってびっくりしたんですよね。チーグル、お前空中浮遊できたんか、と。
そのことをすっかり忘れ、改めて見返しているとミュウが序盤から地面からの脱出をはかってて「チーグルってとべんの!? とべんの!?」ってひどく困惑しました。忘れ驚き。確かにまあ、最終的にはルーク持ち上げてヒュンヒュン飛べますものね……。そして今あらためてミュウのページの攻略本を見てたらミュウの一人称ボクやったとクッソオとうなりました。とうらぶのこんのすけも、一人称くだぎつねだったことに今気づいてクッソオと静かにアップし直す毎日です。アアアアア。
あと、サイトの整理を行っている最中に、長らくしまいっぱなしのアンケートページを発掘しました。こちらです。
http://novel.sub.jp/other/plan/anke/002minor.html
詳しくは拝見していただければ、と思うのですが、なんですかね、このキャラがねえ、と嘆いている方を見ると、安心、する……。失礼ながら、仲間意識を感じるというか、わかるわかる、というか……。俺たち、戦勇、だぜ……?(肩ポン)
暫くトップページに配置しますので、もしよければどうぞ。
どこにでも、需要はあるんですよ……! と言いたいがための、アンケート。
03 17 *2013 | 独り言::サイト小説
今回の更新のドンノティアは何気に気合入ってるというか、前々から書きたかったところなのでちょっと長めです。
ドンノティア、長く連載予備軍にとどまっていましたが、きづけば14話です。原作では現在11話です。全20話中ってことは、もう半分すぎてるんじゃーん! と思いたいんですが、そもそも始まったのが9話程度からなので、実質14話で2話しか進んでいないことになりますショッキン。ミニイベントとかも……なるべく拾って行きたいので……これからもものすごい亀ペースで頑張ります……がんばる……。
アルバ、スッキヤァアアアアアア(カクカクカクカクカク)
原作プレイしてたらアルバに萌えすぎて本気でときどき変な声でるというか、某くんと洗濯物してたときに某くんが失敗して洗濯物汚したり物干し竿壊してしまって、ごめんよお、となっているときに、「おいらも一緒になおしてやるから、な?」みたいな感じで大丈夫大丈夫、としている姿が正直一番好きでなにこの子、ええ子や……ええ子や……
1でのやんちゃ坊主がこんなふうに成長してしまうだなんて私ホントだめだホント。無印のときは押しに強そうな感じでしたが、きっとフィズにぐいぐい押されたりしているうちに、こんな感じになったのかなあ、というか、フラットは女性陣、強そうですものね……。面倒見のいいアルバブルルンブルルン(萌え萌えしている
最初プレイしたときはなぜ一人称変わらなかったその顔でおいらかとか思ったのに数日後にはもうあなたそこがいいに進化を。
アルバ二十歳過ぎてもずっとおいらなのかなあ。俺僕の変化激しく萌えますが、それよりも私とかになりそうですよね。騎士を目指しているし! と思ったけどルヴァイド様俺だった! イオス僕だった!
ハッそういえば、試験の結果は今のところまだですが、多分大丈夫です受かってる! 多分!(とか言ってて落ちてたらしばらく起き上がれない気がする)
03 13 *2013 | 独り言::サイト小説
未来へ連載、書きたいことを全部書いたら、情報過多……あれぇ、よくわからない、ゾォ……?
幻水5を触るのは初めてだぞ! ようし、書ける分、触れる分のストーリーをつめこんでやる!
そんな意気込みの中書いてしまったからあああんこんなことに……と、いうわけで、小説の禁じ手、あとがき解説をさせていただいてもよろしいでしょうか。
あとがきというよりも、幻水5ストーリー解説が主になります。
プレイ済みの方はすでに知ってるよーって内容ばかりですので多分つまらない。未プレイの方にはかなりのネタバレ注意です。
あと私の思い違いとか間違いがある可能性は大ですので別の意味でもご注意を……(ゴクリ
自分的には真面目に書こうと思ったのですがところどころふざけてんのか、というような部分があるかもしれませんごめんなさい……ふざけてないです……常にこれが本気のテンションですもっとたちが悪い。
03 05 *2013 | 独り言::サイト小説
変な時間に起きたので、もういいやあ! と出すのを迷っていたパラレル連載を一つ。
久しぶりに確認してみて想像以上にらぶってて確認のスクロールバーを勢い良く下に回して、パソコン前に突っ伏しました。びっくりした。
私だって……私だって…………甘い話、だいすきなんやー!!!!!(震え叫び)
ちょっとしばらくリアルがアウアウ危ういわーという感じなのですが現実逃避にお話書きたいです。現実から逃避したいです。
02 25 *2013 | 独り言::サイト小説
短編だけど、続きが書きたいなあ、と思う話は多いです。
でも続きを書きたいけど書けないナンバー1は、幻水の『いたずら小僧がいた』なのですが、主人公は生涯山から出ることはないと思うので、多分一人で獣狩ってもごもご食べてウンウン頷いてるとおもいます。ワイルドだろぉ……
幻水はエンド後には山とか森とか人里離れた場所にひっこむ人々が多いので、点々と宿星達が存在していると思うとちょっと楽しい。
一人裏設定を考えるのが楽しい年頃なのですが、実はいたずら小僧主は【幻水3のジャックの叔父】とかいうどうでもいい設定があります。どうでもいいでござる。
02 16 *2013 | 独り言::サイト小説
そういえば、カルトスの話数をカウントしてみました。意外と少ない話数で、3章まで終わりそうだなあ、とアレー? となりました。
間が長くて前の話を忘れちまうよォ! なテンションですが、まったりいきましょうようまったりまったり!
全然関係ないんですが、この頃問題集抱えてさて勉強するかってぴらぴらページめくってたら「あ、これ幻水の攻略本だった」ってことがよくあります。大きさがとてもジャストサイズで、リビングに持って行って、フー、さてやるぞー、と確認しながら「私は何をするのかな」ってよく攻略本持って首かしげてます。
01 25 *2013 | 独り言::サイト小説
雲雀くん完結しましたね……感無量です……感無量……
本音をいうと、古い連載は今とは書き方? というか、話の構成? が違うので、展開は決まっていても、うううそのとおりに書けないぞ、書けないぞ、どどど、ドウシヨォーッの叫びばかりがあふれるというかそんな感じなので、完結は……ちょっと……しないものだと思ってました……頑張ってしまった……(体育座りで空を見上げる)
ところで大抵の連載が2008年から始まっているんですが、なんなんだろう、そのときの私どうしたんだろう。テンション高かったのかな……高かったんだろうな……
残りの連載数は21個ですね。一桁目指して頑張ります
が、がんばり、ます……っ!
連載予備軍除いたら、14個、くらい、だし……う、うおおお……!