ここのお話はクラスメートの柿本くんが猫のちくさくんになってしまうお話です。
[name change]



┃┃ ×月△日  はじめての日記だね

発見した! なんだかクールな感じで、とってもかわいい!
とってもお上品なんだけど、飼い猫さんだったのかな……? 飼い主さんが心配してるかも。…ううん、取りあえず、うちでお世話する事にしよう。
あ! 大変。この子の名前がわかんない! えーと、えーと、よし、決めた!


ちくさくんったら、なんだかご飯がキライみたい。
もしかしてキャットフードはイヤなのかな? 好き嫌いは駄目なのになー。もう。
この頃ちくさくんが頭を撫でさせてくれるようになったよ! 進歩。
夜寝るときも、一緒なの!
あ。いいもの発見したよ。じゃじゃーん。やっぱりちくさくんも、大好きなのかな(笑)
あれれ。ちくさくんお友達できたの?



┃┃ ×月△日  心配事ばっかり!

そういえば、このところ、人間の方の(汗)柿本くんが、学校に来てないみたい。
元々あんまり来る子じゃなかったけど……ちょっと心配。城島くんも来てないみたいなんだ。クロームさん寂しそう。

ちくさくんも(猫の方!)なんだか元気がないみたいだし……。
どうしたんだろう、心配だな。



┃┃ ×月△日  ちくさくん

ちくさくんが、帰ってこない。
……飼い主さんのところに戻っちゃったのかな?
どうしたんだろう、ちくさくん。すごく寂しい。寂しいよ。
かえってきて、ちくさくん。





かえって、きて










ただいま






あとがき / back


★完結後

Gift
チェシャさん 夢絵
藤おゆさん 夢主大集合絵
えぬみさん 女主集合絵

GIFTページ(夢絵)