お恥ずかしい話、私は絵を描く時下描きをしないというか、できないので毎回適当にコリコリ描いてたんですが、他の方の過程を見てみて、これじゃあダメなんじゃないかとペン入れ頑張ってみたんですが、途中でパソコン画面に頭を打ち付けたくなりました。なんで同じ絵を二回描かなきゃならんのや!!!
あっ でも複数人描くときは下描きしてたほうが、まだなんとなく描きやすいような気がしたんですが、これはもう、他の方にとったらすごく今更なことなんだろうな……。
きみとひざのうえ2の方を描きたかったんだけどさすがにね!!! アップする場所に困るしね!!!!
そういえばときどき、毎回微妙に衣装が違ったり髪型が違ったりしてるけれども意味があるのかとか訊かれるんですが、全然ないです……マスター主がくくってたりそうじゃなかったりするのは、こう、その場に応じて描きやすい方を選んでいるだけです、だめじゃん。
