どうでもいいことなんですが。
カルトス主人公の口調が、薔薇のマリアのアジアンとそっくりだな、とか今更ながらに思ったのですが、書いた当初は、まだ薔薇マリは読んでいませんでしたと言い訳をさせてください。ちなみに私はアジアンが大好きです。
でもぶっちゃけみんなかわいいので誰が一番とか決められないですね!!!
薔薇マリ1巻読んだときはなんだこの小説は!? と混乱したのですが、2巻まで買っちゃったし、とりあえず読むかあ……と読んでみたらじわじわとはまりました。ZOOやランチタイム、キャラクターみんなの可愛さとマリアの頑張り具合がヒットすぎて心が震えてたまりませぬ。
アジアンのドラマCDが石田さんと聞いて、はまりすぎて納得の言葉しか出ないなあ、と思いました。…………幻水ラジオの、テッドと、同じ、ですね……>声優が石田さん
(11巻ネタバレ?)
たしか11巻から出てくる新キャラ、ルーシーですが、友人に薔薇マリの小説のキャラ紹介を見せたとき、顔の紹介付きで、「ニューカマー・ルーシー」と書かれている部分を見て、「おっ、この女の子かわいいやん」と言ったので、「それ男だよ」と言ったら、友人はハッとした顔をして、「なるほど、だからニュー”カマー”なのか」と呟いたとき、うまいこと言うなよと思いました。//
あと上の友人から、「お前はマギを見たらアリババにはまるよ……」と預言されたので、「お前はつり球を見たら夏樹に萌えるよ……」と預言返ししてきました。
お互いキャラの趣味がまったく同じなので、「あのジャンル萌えた?」「萌えなかった」「じゃあ私も萌えないからいいや」とか二人でジャンルチェックできるとか趣味趣向が同じ過ぎて怖い。