「じゃあね」 >>イルミ様お出かけする キル様がいなくなってからも、俺は相変わらずぶちぶちと草を引っこ抜き、庭のハゲを着実に増やしていった。この頃頭があんまり働かないためか、ゴトーさんも特に何もいわず、頑張れよと、ぽんと肩を叩く。 頑張りまーす、えいえいおー。我ながら覇気がないようなかけ声を、かるく片手をあげながら頑張ってみる。えいえいおー。 「………なにやってんの、」 「あっれイルミ様おでかけですか」 「うん。それでなにやってるの」 「一人かけ声」 「難しそうだね」 「暇なんですよ」 根っこまで抜く事も、そろそろ面倒くさくなってきた。上の緑の草の部分だけ握りしめ、上へとひっぱると、中途半端に地面へと跡が残る。「あー」 それを人差し指でこりこりひっかくと、「何かいうことないの」とイルミ様が、ちょこんとヤンキー座りで俺の前へと座った。 いうこと。いうこと。いうこと。「あー、いってらっしゃいませ」「うん」 キルア様お元気かなぁ、大丈夫かなぁ、と回らない頭で、ぐるりと顔半分に巻いた包帯を、左手でさする。やっぱりまだ肉がつかない。 「母さんが、キル探してこいってさ」 「へぇ」 「でも俺面倒くさいからハンター試験受けに行くよ」 「イルミ様ハンターになるんですか」 「ならない」 「ですよねぇ」 「うん」 「面倒くさいってなんですか」 ちょっとツッコミが遅かった。真っ黒いお目々でイルミ様はじいっとこっちを見てきたので、「殺さないでくださいね」と念を押す。うん、と彼は頷いたけれど、やっぱりじいっと見られると、何だか恐い。 「取りあえず、俺がこのお庭、ハゲにするまでには帰ってきますかねぇ」 「うん、帰るよ」 「キルア様」 「ややこしいいい方しないでね」 ぷつん、ともう一度、引っ張った。 「いってらっしゃいませ」 1000のお題 【201 無意味な会話】 BACK TOP NEXT 2008.09.09 |