どすん、と座ったソファーに座ったご主人様を後ろに
第15話 ダメですよ
ガチャガチャと器と器が合わさる音が聞こえる。
泡だらけになった自分の手を見つめながら、わしゃわしゃと丁寧に丁寧に水で洗って。
「今日さ」
背中越しに聞こえた声に、耳を預けて、「なんですか」といった意味で、自分の出す音を小さくさせた。そのまま彼は話を続ける。
「鷹士さんの、妹に会った」
鷹士さんの妹さんなら、さぞ美人だろう、と勝手に頭の中で想像させる。
(ちなみにご主人様が鷹士さん、と呼ぶようになったのは記憶に新しい) (鷹士さんが、グッと親指を立てて、『鷹士でいいぞ!』といってきたらしい)
「すげぇんだよ、俺初めて見た」
(そんなに可愛かったんですか…)
かちゃり、とまた音がなる。勝手に頭の中で想像させる鷹士さんの妹さん。
きっと茶色い髪で、小さくて、護りたくなるような女の子なんだとむくむくと膨らむ想像に、今度自分も会ってみたいなあ、と思う。
「俺、初めて見た。あんな、でっかい制服」
でっかい制服? とうん? と考えて、くるりとご主人に向き直る。
「ご主人様」
「なんだよ」
「だめです」
「あ?」 「女の子に、そんな事いっちゃだめなんです」
分かりましたか! というかけ声と一緒に、ビシリ、と指された指の先を、ご主人は見つめて。
「…ご主人様は、やめろ」
(ああもう全然分かってない!)

2006.11.24
|