対談、その3

   もういろんなものを奪われてしまった気分だよ……
   ぶっちゃけちょっとおもしろかったけど、
 自分がなるかもっておもうとビミョーなの……
   お、おもしろがらないでー!
   すまんすまん。ま、安心してや。
 台風の中で大暴れのダンスして風邪ひいたこととか、
 担任にバリカンで赤髪を剃られて、一時期ハゲだったことは秘密にしたるから
   ちょ、隠してないし!?
   ふ、不憫な……
 (魔法使いのおにいちゃん、とちゅう、すっごいワル顔してたのよ……)
 ← こんな感じの
   なんかゆうた? リピートちゃん
   いいいいいってないしおもってもないしなんでもないないですっ
   (まっ、ほんとにトラウマに思ってることは言わねーけどな。
 あのにいさん、案外苦労してるんだな。
 ……ちょっち調子に乗りすぎたね。次はもうちょい抑えるか)
   どんっ
   お? ぶつかった? わりーわりー
   うん?
 全然問題あらへんよ。
 ところであんた、将来の夢はガンダムになることだったって、結構斬新やね
   …………!!!!
 て、てめ、中学生表出ろやコラアアアアアアー!!!!!
   すまん。うっかりしとった。
   …………争いとは、かくもむなしき…………
   (なんか悟り始めてるし)
   中々進まなくって、すみません。 ところでここでお知らせです!
 諸注意のところで、出てきて欲しい主がいたら教えてね、
 なるべく頑張るね! と書いているんですが……
   冷静に考えてみると、出てくる予定の主がわかんないんだから、
 コメしようがないじゃん!? と管理人が気づいたので、
 とりあえず出来上がってるアイコン主の発表をします!
   「re・じぇくと」「あいむみ」「阿羅漢になれぬ者」「ただのナンパ男」
 「怪少女とアイスキャンデー」「隣の家の雲雀くん」「ボコリmuss/death」
 「今、私の願い事は」「ポジションダウン」です!
   何だか楽しくって、予定よりもふえちゃったのよー
   ちなみに顔アイコンは、今の時点で70枚オーバーしてます。
 ちまちま増やしながらやっているので、
 終わりには一体何枚になっているか、 ちょっと楽しみですね!
   さっそくコメくださった方、ありがとうございます!
 管理人もアップしながらビクビクものだったんで、
 めちゃくちゃ嬉しいです!
   さて、気をとりなおして三回戦は、
 「空から降ってきた」VS「あいむみ」です
   …………ってまた俺!?
   そーあたりせん、そうあたりせん!
 裏じゃあみんな、かこくな争いをしているのよー?
   ほんとうに……あの夢主は強敵だったよ。
 今思い出すだけで身震いがする
   俺は案外楽勝やったで?
   あの夢主のあの技はまさかの予想外でした。
 次に戦うときがあれば、気を付けなければいけませんね!
   み、みんなが俺の知らない記憶を語り始めた……?
 
お前らは打ち切り最終話のジャンプキャラかー!!?
   また空ちゃんが意味のわからないことを……
 落ち着きがないのねー


空から降ってきたVSあいむみ

   君と僕、「あいむみ」主人公、
 高校1年生、生徒会所属、部活は無所属、
 
よろしくおねがいします!!!!!
   お、おお……元気なのがきたなあ。
 こっちこそよろしく。…………あんまり痛くしないでね……
   はいっ!!!!
   おお、真面目系男子……
 アイコンの色はにているのに、なんだか、せいはんたいね
   ところで、勝負方法は何にしましょうか。
 俺としては何でも構わないんですが。
   うーん、俺としてもなんでも……
   ハッ
   服を脱ぐ系はやめよう。
 絶対にやめよう。
 本気でやめよう。
   …………はあ?
   いいか、絶対にダメだからな、本気でダメなんだぞ
 服は人間にとって大切な一部なんだからな!!!???
   か、確実になにかのトラウマがきざみこまれてる……
   ささっ   
 (目線そらし)
   あの、意味は全然わかんねーんだけど……
 言われなくっても脱がないんですけど
   よし、偉いぞっ!!!
   (やっべぇ。もさもさと同じ、意味がわかんねぇタイプの人種だ)
   ……心持ちか、あいむみくんが冷めた目をしてきたね
   いま、あいむみくんの中で、
 空ちゃんは変なひと認定されちゃったんだろうね……
   ここは男らしく、正々堂々戦って勝負しようじゃないか!
   は、はあ
 先輩がそれでいいんなら。俺もオッケーです。
 っていうか殴り合いですか?
   殴り合いはちょっと……
 剣道とかにするか? 防具もあるし、俺、体育の選択は剣道だったから、
 結構得意なんだぜ
   わかりました、剣道ですね。
 すみません道具お願いできますか?
   はい、これですね、どうぞ!
   ありがとうございます
   (がちゃがちゃがちゃ)  ・・・準備中
   っていうか空ちゃん、年下あいてに自分がとくいなものを選択って、
 いろいろ、おとなげないなー
   まあ、あいむみさんも了承しはったし、この場合オッケーちゃうん?
 お、準備が終わったみたいやな
   よーし、そんじゃあ始めるか! 
 ルールは一本取りじゃなくって、まいったって言ったら負けな。
 誰か開始の合図を頼む!
   あ、じゃあ俺が。えーっと、
 「よーい、ドンッ!」
   (そ、それはかけっこのあいずだと思うの……)
   …………ふー…………
   ラアッ!!!
   えっ
   デリャァ! ヤア!! ハアッ!!!
   う、うええええっ!?
 ひ、うわ、うわ、うわわわわわー!!!!
   こ、これは……!?
   う、動きが素早すぎて、全然わからない……!
   随分な勢いで、空が押されてんなぁ
   トリャア!! デッ!! ラア!!
   ひ、ひ〜〜〜!!!!
   す、すごいんだけど、すごすぎて全然わかんないよー!
   えーと、失礼します。
 サモンナイト主、「阿羅漢になれぬ者」の女主です。
 一応剣道部所属なので、管理人からヘルプをいただきました。
   おお、ありがとうございます!
 ところでこれは、一体どういう……?
   どういう、というか、見ての通りですね。
 すでに何度も一本をとられていると思うのですが……。
   ああー……まいったって、いった方のまけっていったから、
 あいむみくん、りちぎに守ってるんだよー
   うーん、あのラッシュは、降参の声を上げることも忘れてしまいそうですね。
 まあなんといいますか、あの彼は確実に有段者の動きです。
   高校1年生で、これだけ動けるのならば大したものですよ
   …………つまり…………?
   あ、俺、連載じゃまだその設定が出てないんですが、
 中学では剣道をならしてたって設定があるんです!
   ハアッ!!!
   なるほど。納得したよ。
   え、ええええ〜〜〜!!!!
 無所属って言ってたのに……
   そんなのありかよ、
 
うそつきィ!!!!!
   まあ、“高校では”無所属やから、嘘はついてへんなぁ
   (…………なんだか、あのやられっぷりが、他人とは思えなくなってきた)
 く、くうう……
   ん?
   えええ、キングさんなんで、泣いて……えええ、マジ泣きですか!?
 ちょ、うあああ、 
キングさーん!?
   【判定】
 空から降ってきた× VS あいむみ○
 無所属だから負け

 【おまけ】
 王様キング× VS あいむみ○
 マジ泣きしたから負け



>>戻 >>次

index