対談、その8

   えー、 前回はじぇくとさんが予想の範囲内な感じで、
 大人気ない行為に走ったところ、こっちは予想外にエンドレスくんが
 善戦してくれたところで終了しました。
   てへへ★
   はい、笑ってごまかしてますね。
 皆さんこういう大人にはならないようにしましょう。
 小学生のみんなは元気にお返事をー
   はーい!   はいっ 
   個性のあるお返事で大変よろしい
   (……気のせいだか、
 あいむみくんのやる気ゲージがガックンガックンさがっていくなぁ……)
                                        う、ううう〜ん
   !?
                               空ちゃん、気がついたの!?
                                 お、俺は……一体……
   うううーん、えーっと? 
 なんでだか体と頭と顔と足とぶっちゃけ全身が痛いような?
   (うわあ)   
   てへてへ★
   ? おー、美人さんだ、はじめまして!
 俺、空からっていいます!
   こ、これは……
   一人、記憶が逆行してるみたいですね……
   そ、空くん……
   さすがに同情するわ
 そっとしといてやろうや
   (じー…………)
   ん? なんだかこう、みんなの視線が生暖かいような?
   えへへへへぇ★
   き、気をとりなおして! 
 次は「ただのナンパ男」VS「怪少女とアイスキャンデー」です!
 怪ちゃん、行ってらっしゃい!
   ん。
 行ってくる


ただのナンパ男 VS 怪少女とアイスキャンデー

   はじめまして。幻想水滸伝、「ただのナンパ男」
 無知トリップで、高校生です。
   はじめまして。こんにちは。
 ……とくいなことは、なんですか
   おっ、怪から話しかけてるぞ!
   そろそろ知らない人にも慣れてきたのかな?
   う、うううん。
 特技かー。特技か……とくにはないかなぁ……
   …………わたしも、ないです
   そっかぁ
   うん
   おい、会話がもう終了してるぞ
   あ、あらまあ
   え、えええーっと、そのその、えええっと…
   …………激しく、困ってるぞ……
   あっ
   どど、どうしたの?
   特技、ある
   あら?
   にらめっこ
   ((((確かに、得意そうだなあ……))))
   じゃあ、にらめっこで勝負しようか
   にーらめっこしーましょー
 わっらうと まっけよー
 あっぷっ
   ぷっ!
   …………
   …………
   …………
   あの、怪ちゃん?
   なに?
   にらめっこって、面白い顔しなくちゃダメなんだよ?
   そんなルールない。
 にらめっこは、笑った方が負け。
 それだけ。
   た、たしかに……。笑わすために面白い顔をしているんだもんね。
   っていうか怪の面白い顔は想像つかねー
   ううう、もう一回。あっぷっ
   ぷっ
   
   (そして一時間経過)
                  ちょっと、だれですかー、4とめてるの  
                              卑怯じゃないですか   
          ルール的にはオッケーやろ? ちっこいこと気にしなや  
               はっはっはー。俺そろそろあっがりー  
                          一位はもらいだねっ  
                       あ、僕あがりました。  
                  てんんめえええええええ……  
                           うぴゃうっ  
          おおおお、大人気ないですよ、じぇくとさーん!  
        そうだよ、ほらほら、次はババ抜きしよう。 
                俺がトランプを配るから、ね?
                  次はじぇくとくんが一番だって!  
                            ふんっ  
             当たり前だ。ほらさっさと配りやがれ  
                           はいはい  
                         た、態度でかっ  
               よくキングさんも怒らないもんだなぁ  
                     よーし、次こそは俺様が……  
     あ、僕なんか全部揃っちゃってたみたいです。あがりましたー  
               エンドレスてめええええええ!!!!!  
   
                ま、ざっと本気を出せばこんなもんやね  
                お前どう考えたってずるしてるだろ!  
    こういうゲームはみんなが平等で初めて楽しいんだぞっ!  
       なに言うてんねん。本人の特性すべてをフル回転させる。  
                    それこそがゲームの真髄やで?  
                     俺かて、フェアに戦いたいわ。  
   せやけどしゃあない。触ったら、勝手に過去が見えるんや……  
                         うっ、そ、それは……  
                         まあ、嘘やけどな?  
                             …………  
               俺、お前みたいな奴すきじゃない……   
                                ふふふ  
               (こっちはこっちで、相性が悪いなあ……)  
    (二時間経過)  
   なんっでさっきから俺が大貧民でエンドレスが大富豪なんだよ!!!  
                ちくしょう革命だおらああああああ!!!!  
                               …………  
              ん? エンドレスくん、どないしたんや?
               おお、これは……革命返し、できるやん  
              えっ、いいいいいやっ、そそそ、そんなこと、  
                     僕は、しないです、しないです!  
               おい、小学生に気をつかわれてるぞ……  
   (更に一時間経過)  
                    やってられるかー!!!!  
               ねえ、俺たちなにやってるんですか!!!  
                   なんでトランプしてるんですか!!!  
       なんでエンドレスくん、そんなに強いんですか!!!??  
                  お前はすぐ顔に出るからいかんのや。  
                      ぶっちゃけ力使うまでもないわ  
                           うるせー!!!  
               こんなことしてる場合じゃないでしょっ!?  
                    お前に言われんでもわかっとる。  
                  見てみい、もうちょっとで決着がつくで。  
   う、ううう、うううーっ
   
   あ、あううう〜〜
   い、いったい、なにがあったんでしょう……!?
   マスターさん、よーお考えてみい
   あの子らは、三時間もにらめっこしてたんや。
 そらあもう、大変なこととちがうか?
   あ、つ、つまり……
   かおがぁ、顔がああ、い、いたいよー
   ぷ
   表情筋が、表情筋が大変なことになって、あう、あう、い、いたたたたた
   ぷ、ぷ
   そりゃあ……三時間もしてたら、辛いはずなのよ……
   ……その割には、怪は余裕の顔してるけどな……
   あっぷっぷ
   普段からずーっとおんなじ顔してるから……
   これはもう、勝者は決定だねえ……
   あっぷっぷー
   まいりました!! まいりました、負けましたー!!!
   おおっ。怪ちゃんの勝ちだな!
   ふうん? その割にはあの子、随分不満気な顔しとるけどなあ…
   うん? 確かに……
   ……………
   おわっちゃだめ。
   な、なんで?
   にらめっこは、笑うまでが勝負。まだ笑ってない。
 にらめっこしましょ、あっぷっぷ〜
   え、ええええ、顔がいたくって、笑えないよー!!! 
   ………これは、一体、いつ終わるんでしょう……?
   【判定】
 ただのナンパ男× VS 怪少女とアイスキャンデー○
 終わらないので判定負け





>>戻 >>次

index