対談、その9

   う、ううう……まだ顔が痛いです……。
   決着つかなかった。つまんない。
   いやあ、あれはどう見ても、あやかしちゃんの勝ちだと思うのよ……?
   …………つまんない…………
   あ、わわ、怪さん!? どこにいくの、怪さーん!
   僕、怪さんを迎えに行ってきますね!
 あやかしさーん、どこ行くのー!
   わわ、行っちゃった。
 エンドレスくん、しっかりものだなぁ
   さて。すっかり説明役が定着してしまったんですが、
 ここで一つお知らせです。
    登場人数は、14人くらい? と最初に空さんが言っていたんですが、
 予想よりも大量にオーバーしてしまいました……
 アイコンを作って、登場していない夢主はまだ6人もいます……
   そんなわけで、まだまだ終わりそうにないので、 
 もう暫く、お付き合いくださいねっ!
 今のところリクエスト頂いた夢主は、全員登場できそうです!
   (こそこそ……)
   (こそ、こそこそ)
   ……あのー、どちら様でしょうか?
   あー、よかった! 入るタイミングがわかんなくって、
 誰からも気づかれなかったらどうしようかと思ったよ。
 こんにちは、幻想水滸伝、「エンドレスリターン」主です!
   え? エンドレスはもう登場してるぞ?
 今はいないけどさー
   あはは、あっちは小学生の俺、こっちは大学生の俺だよ。
 せっかくリクエスト頂いたんで登場させてもらうね。
   うわー、スペクタクルだねぇ
   本編じゃまだまだ活躍してないんだけど、ありがたい限りです。
   あ、あとこのことは子どもの俺には秘密ってことでよろしくね。
   おわー、にょっきり育ったもんだなぁ。 
   ところでお前は成長とかせんの?
   うーん、しないねぇ……
   なるほど、中身も外側も成長せん、と……
   …………空ちゃんとVSがきたときには、ボッコボコにしてやるの♪
   まあ、一応やって来たんだけど、特に話す内容もないねぇ
 じゃあ俺はそろそろこのへんで…………
    「ちょっと待ったー!!!!」
   だ、誰ですか!?
   俺だぁ!!
   つまり、お前はあの子どもと同一人物ってことだなっ!?
 そーなんだなっ!?
   うん、そうなるね。
   ふっふっふー!
 なーんだ、そうかそうか、そうなのかぁー!
   え? なんでいきなり超絶笑顔?
   お前、俺と勝負しろ。
   え?
   だってさー、同一人物ってことは、こいつにもし勝てば、
 さっきの俺の負けは帳消しになるってことじゃん?
 ってわけで勝負しろ
   な、なんという……
   勝ちに貪欲な……
   完璧を目指すためには小さなことからこつこつと♪
 どんな恥さえも厭わない、
それが俺!
   …………すくなくとも、自慢気にいうことではないと思うの……
   うーん…………
   別にいいよ!
   え、いいんですか?
   うん。別に断る必要なんてないし。
   ハッハッハ!! それでこそ俺のライバル!
   (いつの間にそんなことに……)
   うーん、勝負方法はどうしようか? じぇくとさんの好きなものでいいよ。
   ふふん。花を持たせたつもりか?
 いいぜ別に、勝負はさっきと同じ暗算だ。
 勝負方法もまったく同じ、お互いに問題を出しあうんだ。
   うーん。
 でもそれじゃあ、またじぇくとさんの負けけってーなんじゃ……
   はっはっは。何を言う! 神童も大人になればただの人と言うだろう。
 まあ、それに二度目の再戦だしな。
 せめてもの感謝の印として、得意な舞台に立たせてやりたいのさ。
   ((嘘くせえ……))
   うん。俺もそれでいいよ。
 じゃあ前と同じ、こっちから先に問題を出してもいいかな?
   おうとも!
   そうだなぁ、100÷25は?
   4! おいおい、簡単すぎるぜ
   じゃ、次はこっちからだな。
    246789501240÷980は?
   んなもん解けるかー!!!!!
   ん? 251826021.6734694、だね。 
   ……………
   じゃあ次は俺の番だ。
 あんまり簡単なのばっかりでもアレだから、次は積分の問題にするね。
 あ、それともlogの問題の方がいい? こっちの方が簡単だよね。
   …………
   …………
 (シュパアッ!)
   ああ! じぇくとさんが逃げた!
 ためらうことなく逃げたー!!!
   なんと見事な逃げっぷり……スカートがはためいてるぜ……
   今までで一番速い決着でしたね……
   あははは。俺、数学科の生徒だからさー、一応計算は得意なんだ。
   そ、そういう問題じゃなかったきがするの……
   【判定】
 re・じぇくと× VS エンドレスリターン○
 天才すぎて勝てない


戻って来ました

   こんにちはっ
 怪さんも連れてきましたよー
   あれ、じぇくとさんがいないよ?
   …………さっきまで、不思議な兄ちゃんがいたのよ
   はい?
   不思議、というか、掴みどころがないというか……
   (これが成長したら、ああなるのか……)
   (成長過程が、知りたいような、知りたくないような……)
   月日って、不思議なのよ……
   …………あのー?
   こっちの話なの。
   ?
   まあ、それはさておき。
 次は「ナンパ男」VS「隣の家の雲雀くん」なんですが……
   ナンパさん、顔の方は大丈夫ですか?
   だ、大丈夫なんですけど、そのぉ……
 ナンパさん、という省略の仕方は、ちょっと……
   ……じゃあ、男さん?
   そ、それもちょっと……
   こんにちはー
   えーっと、こんにちは?
   はいっ、ご挨拶、ありがとう!
 家庭教師ヒットマンREBORN!「隣の家の雲雀くん」微妙に若返りな、
 知識有りトリップです! ついでに言うとおたく系女子です!
   あ、今回のバトル相手さんですね。
   そうですそうです。
 えーっと、私のお相手さんはどちらに……
   あ、私です、こんにちはー
   グハアッ
   !?
   え、あの、どうなさったんで……
   い、いやああああああ!!!! 
 近寄らないでえええええ!!!!
   あ、あのー……?
   いやああああああ
 この人、
リア充オーラ発してるううううううう

   ハ?

                                          はい?
   かかかかか彼氏持ちのオーラ発してる、絶対発してる、
 こわいいいいいい、近寄らないでええええええ
   いやああああああああ!!!!!
   ってリピート、何故お前まで!?
   ……同調連鎖やな
 似たような人間と接触することで、忘れ去っていた過去を思い出したんや
   わかるような、全然わからないような……
   あ、あの、ちょっと待ってください、
 私とシーナは、全然、そ、そそ、そんなんじゃっ
   なんか喋ってる、こわいいいいいいー!!!! 
   そりゃあ、喋るだろうよ……
   べっ、べつに、ほんとに、そ、そんなんじゃっ
   こっちはこっちで別のこと考えてるし……
   あのー……。ずっと考えてたんですけど……
   なんや?
   りあじゅうって、なんですか?
   ああ、それはやね、   <まったー!!!
   お前絶対適当なこと言うだろ。絶対言うだろ!
 エンドレスくん、りあじゅう、っていうのはね、
   「リアルの充電器」
   つまり、ケータイ電話の充電器全般のことをさしていて、
 世の中には、充電器を見ただけでそのケータイの機種がわかる、
 スペシャリストがいて、そのことを「りあじゅう」、って言うんだって!
   …………お前、もしかせんでも、アホやろ
   えっ
 お、俺はもさもさ達にこう教えられたんだが……
   うすうす思っとった。
 こいつ、アホなんやなって。
   い、いい笑顔してんじゃねー!!!
   リア充こわいいいいいいいー!!!! 
   ほんとに、ほんとにそんなんじゃ、そんなんじゃ……っ
   リアルのじゅうでんき……
   はいっ、僕、覚えました!
   …………ふー…………
   …………
   話の流れが、わからないよ……空くん
   俺も、ぶっちゃけよくわかんないです……キングさん
   ふふふ、楽しそうでいいなぁー
   あ、あれ? エンドレスさん? 帰ったんじゃなかったんですか?
   【判定】
 ただのナンパ男○ VS 隣の家の雲雀くん×
 ただのナンパ男○ VS リピートライフを求めたら×
 リアルに充実してる勝利

 【おまけ】
 あいむみ× VS 魔法使いに捧げる○
 騙されすぎてアウト





>>戻 >>次

index