対談、その10

   はああー、こわかったー。ほんと彼氏持ちオーラは見るのが辛かったー
   っとにもー。お前が騒ぐもんだから、
 ナンパさんが気をきかせて帰っちゃったろー
 リピートはまだ目ぇまわしてるけどさぁー
   う、うぐぐ、あのときは唐突でびっくりしたんだけど、もう大丈夫だよ。
 ナンパさんには後で土下座します。
   …………土下座までは、しなくていいと思うよ……
   っていうかお前な、
 知ってるかどうか知らんけど、一応お前も恋愛連載なんだぞ?
 らぶらぶカポーも目指せるかもしれんのだぞー
   かぽー?
   エンドレス、かぽーは、かっぽんしんじゃ、の略。
 いたどりって名前の野草。折ると、かっぽん、と言うから、別称。
   へー、そうなんだー。怪さんは物知りだね!
   …………エンドレスくんが、どんどん間違った知識を覚えていく……
   ふふん。食べるとおいしい。すっぱい。
   (…………食べてるのか……。案外この子、野生児だよなぁ)
   ええええええい!! だまらっしゃい!!
   !?
   うううう、うちの小説が恋愛連載ですと!?
 そう主張してから、一体何年か経ってると思っとるんじゃい
ちきしょうめ!
   連載開始は2008年の1月1日だよ!!???
 元旦に何してんだよ管理人は!!!!!

 どうせ私はおもちと一緒におもいついた連載ですよ!
   そ、そういう自嘲ネタは、よくないと思いますよ……?
   そちらさんは完結組が多いので他人ごとですがね、
 こっちはリアルに待ってるんですよ、ほんとにもおおおおお!!!!
   おいっ!!!
   自分のいいたいことだけ主張しやがって、
 俺だってなぁ、完結後だけど、スライムを足の裏で踏んだ状態で
 二年更新待ったんだぞ、
スライムだぞ!!!???
   自分だけが待ってるって勘違いするんじゃねえ。
 言っとくけどな、俺たちの中で、もっと待ってるやつはいるんだ!!
   あいむみなんて、2009年から更新止まってるんだぞ、
 ほらあいむみさん、主張していいんですよ、いろいろ主張していんですよ、
 あいむみさんお出でになってください!!!!
   ちょおおおおお、唐突に俺を話に入れんでくださいよ!?
   う、ううう……ココハドコ……私はダレ……
 私はリピートちゃん、ないすばでーなおんなのこ……
   おい、勝手に記憶を改変すんなや……


そろそろぐだぐだしてまいりました

   ふう、やっとすべての記憶をとりもどしたの
 まったく、いろもの系なたたかいが、多くて、こまっちゃうの……
   たしかに。
 夢主バトルって言ったって、普通にバトルした人は……
   …………いたっけ?
   次も色物バトルかねぇ……
   まあ、俺が出たら、全部強制的にボコられ決定だろ……
   (そ、空くん……) ほろり
   うーん、ま、次のばとるなの。
 えーと、次は……
   あのっ、すみませんっ
   俺、あの人と戦いたいんですけど、ダメでしょうか?
   あの人?
   はいっ、阿羅漢さんです。
 随分腕が立つ方だと思うんですけど、その……どうにも血がうずいて……
   おおっ、いいねぇ、熱血だ、熱血だー!
 俺が呼んでくるわ、ちょいと待っててくれっ
   はいっ、ありがつございます!
   ぷ ぶ、ぶぶ
   今 よんでる 最中
   ちょっと 待つ
   おーい、呼んできたぞー!
   こんにちは。何やら御用と聞きましたが
 (がっちゃんがっちゃん)
   (…………なんで、バケツを持っているの……?)
   (釣竿もあるの……じさんなの……?)
   はい、俺と勝負していただけたら、と思いまして!
 剣道で勝負してください!
   うん、全然構わないけれど……。それじゃあ始めても?
   はい、いつでもかかってきてください!
   じゃ、遠慮なく。
   (ヒュッ)
   …………!
   喉の突きすんどめ……
   は、はやいなぁ……
   ま、まいり、ました…………
   うん、お疲れ。
   あ、ごめん……うっかりしてた。
 きみ、剣道は中学までだっけ。じゃあ突きはルール違反だね。
   もう一度、やり直そうか?
   い、いえ。
 ルールを確認しなかった俺が悪いので……
   (こ、これは強い……)
   はあー……、女の子なのに、すごいねぇ……
   俺らとは、えらい違いですねぇ、キングさん
   そうだねぇ、空くん……
   …………
   …………
   リピートちゃん? どうしたの?
   つまらないの。
   ん?
   つまらないの!!!!
   こんなのだめ、ぜーったいだめ!
 もっとオチがあるかんじでやってほしいの。
 あらかんさん、なーんにもわかってないのっ!!!
   ん?
   すべてのストーリーには、おちが必要なの。
 こーんなにかっこよく勝たれちゃあ、「へー、ああ勝ちだねー、お疲れー」
 って感想しかでないのっ
   もっと、もっとかんがえてほしいの。
 せめてあらかんさん、何か
おもしろいことをして終わらしてほしいのよ
   お、おもしろいこと……
   そうなのよ、ほらっほらほらっ、なにかあるでしょ?
 ほらほらぁ
   お、おもしろいこと……?
   おい……真面目に考えてくれてるぞ……?
   その、それじゃあ、ひとつ……
   (阿羅漢主) あいーん
   …………
   …………
   …………
   あの、帰っても、いい、かな……?
   調子に乗って、ごめんなさいなの……
   【判定】
 阿羅漢になれぬ者○ VS あいむみ×
 普通に戦って勝利

 【おまけ】
 阿羅漢になれぬ者 ヒットポイント-100
 精神的ダメージ





>>戻 >>次

index