対談、その11

   あ、あらかんさんはしずしず帰っていっちゃったの……
   お笑いの道はきびしーのね……
   そういう、問題か……?
   はーい、次は「リピートライフを求めたら」VS「ペンギンスクール」です!
   おほほっ
 やーっと私のでばんなのねー?
   (……やっぱり妙な笑い方をする小学生だなぁ……)
   ぺんぎんすくーる……
 ううん、題名から内容が想像できないなぁ。
   いったいどんなお話なのかな?
   ご質問にお答えしますー
   ん?
   こんなお話ですっ
 

 まんまペンギンだー!!!

   というのは、冗談なんですが(ぬぎ、ぬぎぬぎ)
   特にそこまで意味はなくって、比喩的な題名なんですよー
 お初にお目にかかります、幻想水滸伝、「ペンギンスクール」
 坊ちゃん成り代わり、知識有りトリップです。
   だ、だだだ、だよねぇ! うんうん、だよねぇええええ!
   これを着て行ったら、きっとみんなの心を鷲掴みだよ! と、
 管理人に言われたんですが、びっくりしていただけたようでなによりです。
   わしずかみっていうか……一生消えない思い出になりそうです……
   おそろしい……天然っておそろしいのよ……
   あれ、メガネなんだね?
   はい。一応今のところ、サイトで唯一のメガネ主です!
   (メガネかー。もしこの場にじぇくとさんがいたら……)
   『勝負方法は視力だ!!!
 完璧なる勝利を目指す男、それが俺様♪』
   とかなんとか言いそうだなあ……
   あのー、何をぶつぶつ言ってるんですか?
   うん。まあ、いろいろとね。
 いろいろと。


リピートライフを求めたら VS ペンギンスクール

   勝負のほうほうは……
   お笑いなのよっ!!!
   お、お笑い?
   そう、この私の身をもって、ほんもののお笑いとはなにか、
 おしえてあげるのよー!!
   う、うううん……、お笑いか……
   わかったよ、がんばってみるね!
   これは……リピートに有利な流れですね。 出だしこそアレですが、
 ペンギンさんはどちらかというと真面目な方に見えます。
 あの人みたいに、すべらないといいんですが……
   …………私のこと、言ってる?
   わ、わわわわわ、阿羅漢さんっ!
 帰ったんじゃなかったんですか!?
   うん、帰ったんだけど……リピートの子に呼ばれてね。
   ふふふん、準備はばんたんなのよ?
 お笑いのしんさは、ぎゃらりーのみなさんにしてもらうの。
 笑ったひとが多いほうが、高ポイント
   でも、空ちゃんとかキングのにーちゃんより、
 あんまり笑わない人の方がポイントがたかいの♪
   つまり私は、そのポイントが高い方にカウントされてるのかな……?
   そして、一番の高ポイントの子は……
   ち、よ、こ、れ、い、と
   ぐ、り、こ
   
 ((((なんか一人でグリコしてる……))))
   おい、あいむみ……お前一緒に遊んでやれって、
 さすがにあれは寂しすぎるだろ……
   お、俺ですか……?
 いや俺にはあらゆる意味で荷が重すぎるっていうか……
    おーい、怪ちゃん。俺も一緒にしようか?
   おお、キングさんが行ったぞ……!
    や。一人のほうが楽しい
   ふられた! キングさんがふられた!
    しょぼ……             。。。。。。 (((´;ω;`)
   そしてしょぼしょぼ帰ってきた!
   …………あらゆる意味でラスボスですね
   さーてさてさて、私にかってるっかなーあ?
 まずは一番手はペンギンちゃんでいーのよ?
   うん、がんばるよ。
 それじゃあ失礼して……
   めがねめがね
                                       ぶはっ
   い、今のはちょっとどうだろう……
   いいや、魔法使いまで笑ってるってことは、結構ポイント高いぞ、これは
   なんのことや?
 俺は笑ってへんけど
 全然意味が分からへんな
   なんでお前必死にごまかしてるんだよ……
   (お、恐ろしい子……古典的かつ、手垢がついたネタだというのに、
 一見真面目キャラがすることでギャグの威力を何倍にも引き出している!!)
   お前……顔が怖いぞ……
   えーっと、次は〜
   つ、次!?
   ぺん ぺん、 ぺんぎん〜
  !?
          !?    
              
   
   ぺんぎんまんは〜 きみっさ〜
   ゆっうっきーを〜 だっしてぇ〜
   どなどなどーなーどーなー ぺんぎんを の〜せ〜て〜
   こ、こここ、これは……、いったい……!
 無理やり歌詞をかえたところが、なんかちょっと早口になってるし!
   あーるーはれたー ひーるーさがり〜 
 ぺんぎんをのせ〜てゆくー
   しかも多分歌詞覚えてないし!
 さっきから適当だし!
   わ、わかったぞ、あの子、真面目なんだ!
 真面目だからこそ陥りやすい、
 全力投球で真面目にギャグをしている状況なんだ!
   お、面白いのかおもしろくないのか、俺にはまったくわからないです!
   少なくとも、俺はおもしろいぞ……?
  お、おおおおお、恐ろしい子……! まさかここで出だしの小道具を使ってくるとは誰にも予想がつかない展開な上に微妙に外れた音程、兵庫県のマスコットはばタンと同じような気怠い踊り方をするというすべてが巧妙に計算された技が
   お前さっきからホントこわいよ……
 昭和の少女漫画の敵役の顔してるぞ……
   上をむぅいて あーるこおおお、
 ぺんぎんがぁ〜 こぼれぇ〜 ないよおおに
   ……これ、いったいどうなるんや……
   俺はかわいいと思う!
   いや、そういう問題や……まあええか
   あっ、見て、怪ちゃんが……!
   …………
   ぺんぎんのう〜た〜が〜きーこーえーてーくーるよー
   ……………
   ぺーはぺーんちーのーぺー 
 ん〜はおもいーつかなーいー
 ぎーはぎんがのぎ〜
   (…………じー…………)
   ん? どうしたの?
   うふふふ
   


 わ、わらったー!
   うふふ、あははっ
   ん?
 ぺーはあおいそら〜 し〜 は ぺんぎんよ〜
   さあうーたーいーまーしょー
   わわわわわ、笑ってるぞ、その上、一緒に踊り始めたぞー!!!
   わー、かわいいなぁ
   き、気に入ったのか、気に入ったのかー!?
   怪が笑ったー!!! 怪が笑ったわー!!
 おじいさん、怪が笑ったのよー!!!
   いや、どこのクララやねん……
   くちぶっえっはーなぜー とおくっまっできこえっるの
 あのくっもは なぜぇー わたーしを まってるのぉー
   それぇーはおまえの もうそうだー
 くちーぶえーなんて きこえなぁーい
 くもーが まーつーわけがない〜〜〜
   夢がない替え歌、歌ってんじゃねえええええー!!!!
   あははっ、あはははっ
   【判定】
 リピートライフを求めたら× VS ペンギンスクール○
 とりあえず怪が笑ったので、うやむやのうちに勝利





>>戻 >>次

index