対談、その12

    ぺんぎん♪ ぺんぎん♪
   ぺんぎん♪ ぺんぎん♪ 
   うん、すっかり仲良しさんだね
   ほほえましいかぎりっ
   恐ろしい……恐ろしい子……! 
 まるで本当にペンギンがいるように見えるわ……!
 あの子、ペンギンになりきっているのね……!!
   お前まだその顔やってんのか……
 ガラスの仮●好きなのか?
   それにしても……随分夢主が増えたねえ。
 一体何人いるんだろう?
   いちにーさん……いや、えーと、じぇくとさんとドナドナは逃亡したから、
 マイナスニで、エンドレスが二人で……
   ええいっ ややこしい!! 全員集合だ、全員集合!!
 逃げた夢主も探すぞこらぁー!!
  ペンギンになりきるためには心までペンギンになる必要があり、一体彼女はどうやってあのようにペンギンの心をつかんだのかまったくわからず、マヤでさえ山の中に入り込み狼の気持ちをつかんだということは彼女は南極まで行って
   いや、そのネタはいいから……
   (夢主捜索中………) 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

   お、お久しぶりです〜…………
   あ、知らない夢主さんがいっぱい……
   俺、もうやる気でねぇよー
   あ、すごい、美人さんです!
   おうおう!!
 お前、見る目あるじゃねーかぁ!
   わかりやすいやつめ……
   まったく、どこまで逃げてたんだよ
   す、すみません……(そわそわ)
   じー……
   ひゃぶうっ!!?
   もう虫、持ってない。
 ごめんなさい。
   えっ……
   いいのいいの、気にしないで!
   お。仲直りできたみたいでよかったですね。
   そうだなぁ……
 ちなみにリピートと隣の家は、ナンパ男に土下座タイム中な
   ほんとにしちゃったんだ、土下座……
   「すみませんっしたああああああ!!!!」
 「すみやせんっしたああああああ!!!!」
 「え、ちょ、いいですって、ちょちょ、えええええー!!!」
   …………ナンパちゃん、確実に困ってるような気がするなぁ……
   はーい、じゃあ点呼とりますね、1!
   2!
   さーん
   し!
   5!
   ろく!

                                              6!
   あ、あれ、今他の人の声も聞こえたような……
   気のせい気のせい!
   7
   はちっ
   9
   じゅう
   あっはーん
   いやあーん★
   うっふーん☆☆
   …………
   お前ら……本当に……ボケ要員だよな……
   13……いや、エンドレスくん合わせたら、今のところ14人、ですね。


ばりばり進めるぞー

   さてさて、それじゃあ人数もわかったところで、次の試合に行こうか
   うん……でも、ちょっと人が多いよね。
 これからどんどん夢主が増えていくと思うんだけど、
 解説ページとか……つけるべきなのかな……
   余裕があれば、頑張ってみるね。
   さてさて、それじゃあ次は「あいむみ」VS「ディス」です
   ディスの主人公さんは、私と同じ幻想水滸伝なんだよねっ
   ええ。そうです。
   はじめまして、私は幻想水滸伝、「ディス」主です。
 年齢的には、そちらのリピートさん達とほとんど変わらないのですが、
 生まれる前の記憶も持っているので、この中で一番の長生きですね。
   生まれる前の、記憶……ですか?
   はい。ですから今はだいたい、             歳くらいですね。

                                う、うげっ
   きっ、規制音が、規制音がはてしなく長かったですっ!
   うおおおおお……。なんちゅうこった……
   あーっと、えーっと、それじゃあディス…………さん?
 勝負方法なんだけど、どうやってきめよう……ですか? 
   …………何故唐突にカタコトに……?
   見た目は年下やけど、中身は年上っちゅう、敬語を使うべきか否か、
 あいつん中で計りかねとるんちゃうか?
 頭がかったい奴やで、ほんま
   特に希望はないのですが……そうですね。
 得意なものをあげろと言えば、ナイフの扱いなどは得意かもしれません
   ナイフ、ですか?
   ええ。例えば、丁度ここにリンゴがあります。
   これをこうして宙に放り投げて……
   (シュパパパパパパパパッ)
   あ、あっというまに……
   う、うさぎさんのリンゴが、たくさん……
   …………や
   やめましょう! やめましょうやめましょう!!!
 ナイフとかそういう、その、そういう系は、あっあぶないですからね!?
 他に得意なものとかありあせんかっ!?
   他に得意なもの……
 薬作りとかでしょうか
   へえ……
   ええ。混ぜあわせるだけのものなので、そこまで胸は張れないのですが、
 もしあいむみさんが怪我をしたとしても、ある程度の処置はできます
   …………物騒な想像をせんでくれぇ!!
   もぐ、もぐもぐ
 ううーん、中々始まりませんねぇ……
   むしゃむしゃ、もぐもぐ
 おーい、さっさと始めてくんねーとつまんねーぞー
   もぐもぐごっくん
 あいむみくん、もぐ、がんばれぇー
   観客リンゴくってんじゃねぇー!!!!
   あの、じゃあえーっと。こういうのはどうでしょう。りんごの皮むき勝負。
   ひょいひょい、ひょいっと
   おお、皮が切れずに見事にくっついてる。すごいな。
   うー、それなら……
   う、ほっよっ
   い、いてぇっ
   まあーったく。
 だめだめやなー。こんなんもできへんのか。
   う、うるせーなー
 りんごなんて皮ごと食べればいいじゃねーか
 男なのに、こんだけするするむけるディスさんがすげーんだよ
  ……………
   ん? 俺、なんか言ったか? 
   いえ、慣れてますから
   いや、お前……どう考えてもその子……
   女の子……だと、思いますよ?
   う、うええええっ!?
   ……おんまえ……
   えええ、い、いいいやでもでも、こんだけあったまぼっさぼさじゃん!?
 女の子なら、もっと綺麗にしてるもんじゃねーの!?
   もっともです。
 あまり身なりに頓着しませんので、すみません。
   ディスが謝る必要なんてねぇっ!!
 女の性別を間違え、それだけでも飽きたらず言い訳をするなど、
 
言語道断だっ!!
   そうなのよ!
 っていうか、"私"って言ってたんだから、おんなのこなのよ!
   い、言ってたっけ、言ってたっけ!?
 で、でもさー、一人称が私の男だっているかもしれねーじゃん!
   あいむみくん、さいってー
 デリカシーなーい
   とりあえず、ディスさんに謝った方が……
   うん、謝った方がいいね
   その、どう見ても、女の子だと……
   ふつう、間違えないと思うなぁ……
   フッ……
   (一部見かけのみの)じょ、女性陣の視線がつめたい……!!
 俺、そこまで悪いこと言ってねーよぉー!
   さいってぇー!!! 
   う、ぐうううっ
 ディスさん、すみません……
   ですから、本当にお気になさらず。
 男性の方にはよく間違われるんです。
   それよりもあいむみさん。指の傷の手当てをしましょうね
 バイキンがついてしまいますよ
   う、ううう……大人な対応が、胸にしみる……
   (これは、俺も男だとは思っていたとは、言わない方がいいんだろうな……)
   あれ、もしかして空くんも間違えちゃってた? ダメだなぁ
   き、キングさんはわかってたんですか?
   うん。だって俺、君たちより大人だもん
   …………う、でも多分、魔法使いも分かってなかったですよ
 だってこういうとき、一番に責めるのはあいつでしょ
   そうなの? 魔法使いくん
   …………
   ほらね
   …………あ〜〜、俺、めーっちゃトイレ行きたいわ〜
   (シュパァッ!)
   あ、逃げた
   【判定】
 あいむみ× VS ディス○
 デリカシーがないので負け





>>戻 >>次

index