対談、その17

   対談番外編その2です!
 リクエスト頂いたけどネタが思いつかなかったとか、
 管理人の短いネタとか詰め込んでみました
   ぶっちゃけ全然バトってないので、読み飛ばしオッケーです!
 っていうかふざけたネタしかないですごめんなさい!
    >番外その1
 解説ペンギン 「世界観はくっついてないけど、気にしない!」
   こんにちはー。幻想水滸伝短編夢主、「未来へ」です!
 お呼びがかかったので参上ー
   あ、私も幻水主ですよ、おそろいですねぇ
   うん。知ってる知ってる。
 …………ところでね、俺、1主の兄なんだよ。
   え?
   だから、お兄ちゃん。
 おおー、これが弟の彼女さんね
 いやあ、あの子もおっきくなったもんですなぁ
   え、ええええ!!??
   すすすす、すみません、ご挨拶もせずじょじょじょじょうしき知らずなっ
 あああうあああうとわたしはべつに彼女とかそういうのではnkおいでfあ
   (…………言語を話せなくなっている……)
 いや、うん、俺お兄ちゃんって言っても義理だし、
 従者だから全然そういうのはいいんだけどね。
   じゅ、じゅうしゃ?
 ええあう、え、とあ、へえあ、ああ、そうなんでござるか……
   そうなんでござる。
   す、すみません、びっくりしちゃって変な語尾をつけちゃいました……!
   んーん、全然気にないでいーよん
 …………でもね、今日はちょっと、
 不幸せさんにお願いごとがあって来たんだけど
   はい? なんでしょう? 私にできることならなんでもっ!
   わー、うれしいなぁ
 ……………まあ、簡単なお願いなんだけど………
   俺のこと、お義兄さん、って呼んでくれない?
    解説りんご 「反応はご想像にお任せする」
   はー! 俺の義弟、かっわいいなぁー!!
     解説ペンギン 「ただのブラコンじゃねーか!」
 >番外その2
   …………あのさぁ
   (ぴらぴらぴらぴら)
   おい、エンドレス大人バージョン、あのさー
   (ぴらぴらぴらぴら)
   人の話をきかんかいっ!!!
   あれ? ああごめんじぇくとさん。本読んでて気づかなかった。
   たっくもー。
 なんかさー、イケメン同士のバトルがみたいってコメがあったんだよ。
 俺と大人バージョンのお前と。
   うん、あったねー。
 でももうバトルしたでしょ?
   うん、まー、それはさておきだな。俺、ずーっと思ってたんだわ。
   俺とお前、どう考えても、俺の方がイケメンで美人だよなぁ?
   (ぴらぴらぴら)
   あ、ごめん、本読んでて聞いてなかった。
   お前……ずぶとく……なったな……
    
 解説ペンギン 「全く関係ないけど、管理人はこのアイコンが気に入ってる」
 >番外その3
     はああ……
     ふううーん……
   …………あのー? カルトスさーん?
   おお?
 どうしたんだイ? おんなじDグレ主同士、仲良くしたいのかい!?
    あ、いえ全然そういう訳じゃないんですけれども
   ああ、うん。全然……
 そう……
   カルトスさんって、本当に植物の声が聞こえるんですか?
   うん。きこえるよ。どーしてさ?
   あ、いえ、同じDグレ主なのに、私は普通の一般人ですから……
 なんだかちょっと羨ましいなぁ、と
   うーん、まあ、こういうのは人の個性だからねぇ……
   ………ふふふ。ドナドナちゃん。今が番外編だってことを忘れたのかい?
   え?
   つまり今なら、君も植物の声を聞く特殊能力を、
 なんだかいい感じにその場しのぎでゲットできる訳さー!!
   ほ、ほんとですか!?
   俺は女の子には嘘をつかないよ〜
 ほうーら、しゃらんら〜〜〜 ぷぷっぴ、どぅ★
   (…………その呪文の意味は…………)
   『あー…………』
   わあああ、ほんとにきこえるっ しゃべってるすごいっ
   だろう!?
   『ああー……ちょ、マジでだるいわ……』
   『水欲しいわ……光欲しいわ……外でるとかしんどいわ……
 一生土ン中で暮らしたいわ……』
   (…………ひきこもり?)
   『っていうか、ぶっちゃけな。俺、あいつ、カルトス。相手したってるけど、
 別に友達じゃないから。なんか 可哀想だから相手してるだけだから
 あいつ、めっちゃぼっちやん』
   …………
   どうだい!?
 新しい世界を覗けただろうっ!?
   そうです、ね……
     解説植物 「俺やさしいから空気読んでる」
 >番外その4
   ぺん? ぺんぺん

                                     ぺんぎんぺーん
   ぺん……ぺんぺんっ

                                    ぺぺぺぺーん!
   「ぺんぎんぺぺぺ?」「ぺぺっぺぺー」「ぺんぎん」「ぺぺんぎん」
   う、うおおおおお!!! ペンギンさんがいっぱいいる!!
 っていうか会話してるのよー!!!
   さ、さすがだ……分身の術を覚えたか……
   なんていう、恐ろしい子!!!
   ち、ちがいますっ!!!
   あ、あれれ? 本物がこっちに? 
 えーっとペンギンが一匹二匹さんびきよにんごひき……?
   あれは私じゃありません!
 いったいなぜあんなにペンギンがいるのかどうかわかりませんが……
   ううう、裸眼で見てもペンギンがいっぱい……
 メガネの所為じゃない……
   「ぺっっぺぺぺー」

                                 「ぺぴぷー、ぺんぺん」
   ええっとー………
 「今日も大変な一日だったね」
   え
   「ぺぽぽぷう」

                                  「ぺんぎんぺんぎん」
   「まったく、人使い、いや、ペンギン使いが荒いんだよなあ」
 「しかりしかり」
   ペンギン語がわかるのか!?
 っていうかあんな短い言葉で長文話してるのか!?
   「ぺ」

                                  「ぺーん、ぎんっ」
   「でもそんな大変なのも今日で終わりだ。
 やっと開放される。家に帰ってビールを飲むぜ」
 「はは、俺も付き合うよ」
   「ぺ」しか言ってないのに!! ちょっと渋い!!
   なるほど、理解しました……!!
 今日か明日、おそらく、あと一話で終わるということですよ!
   んん?
   つまり、次が最終話ということです!!
   「「なんだってぇー!!!!」」
   …………
   …………
   ノリで驚いてみたけど、いやまあ寧ろよく続いた方だよな
   ここまでで17話使ったってことに驚きなの
   まあとにかく、残り一話、よろしくおねがいしますねー!!!





>>戻 >>次

index